2014年5月2日金曜日

美味しそうに見える?

夕食の料理の写真はすべてスマホで撮っていました。それでもきれいに写るんですが、色がやはり、思ったような鮮やかさがない・・・・。
 
 
ということで、先日くらいからデジカメで撮ることにしました。何年か前に購入したものです。でも結果は同じ・・・・。
 

ということでモードを変更してみました。といっても「ミニチュア風」にしただけです。でもそれだけで何故か色鮮やかに!!!上と下だと全然違う。しかも写真の上下部分がボケていていい感じ!

 
生ハム入りサラダの写真も通常モードだとこれ↓
 
 
ミニチュアモードだと↓
 

それぞれの緑や赤が鮮やかに写るんです。でもちょっと生ハムがトマトのような赤さに(^^;)

0 件のコメント: