2014年5月20日火曜日

見送り


今日から姪が修学旅行。私は神奈川でちょっと書類を受け取る仕事があったので、姪を送ることに!!!。

長女の姪は現在中学三年生なのだが、神奈川県の学校に通っています。(次女の姪は私の母校です。) なので、他の生徒は、みんな同じ電車一本で行けるのだが、長女だけ別方向から合流するらしい。

「明日、ちょっと不安・・・乗り換えも・・・・」 というから、仕事に絡めて、見送りにきたというわけです。朝6時6分の平和島駅発の特急に乗って、横浜駅へ! そこで市営地下鉄でみんなに合流です。 そこまで見届けて、別れてきました。

横浜駅で何気なく、東海道新幹線の空席状況を見てみると・・・・ひかり503号だけ普通席は満席だ! 3年生だけでも300人はいるというので、おそらくこれに乗って京都に向かったようだ。

まぁ無事に帰ってきてくれれば、問題ないですけど!!!楽しんできてね♪

0 件のコメント: