2014年5月6日火曜日

キャンプ2日目

二日目はキャンプをしている場所から車で30分くらいのところにある入笠山に登ることにしました。ゴンドラの下は標高1050m。約10分上がるといっきに標高は1780m。
 

700m上がっただけで景色は抜群! 八ヶ岳がきれいに見えました。


さてここから約200mの登山です。写真はまだ余裕があった時の様子です。ほぼ緩やかな登り坂だったので・・・。


途中に入笠湿原が! きれいな花がこれから咲くという時期なので、まだ花は咲いていませんでしたが、何十種類の花が咲いている場所です。水芭蕉はありましたけど、写真を撮るの忘れました・・・。


笑っていられたのもここまで。この後地獄のような登山でした。登山道といってもかなりきつい山道。雪もあちらこちらまだ積もっていて、子供たちは何度も滑っていました(><)大人も息があがり、それはそれはきついきつい登山です・・・・。


しかしその待っていたのは、360°パノラマの景色でした。富士山まだ見えましたよ!!!高尾山なんて楽なものです。この登山はきつかったです(><)

登りが辛ければ、下山も辛い。あちらこちらの雪で帰りも滑りまくり(><) でもみんな怪我なく下山できました!!!


キャンプしている場所に戻り、疲れを癒すお酒を楽しく飲んで、最高の日でした!!!


最後はお決まりの花火!!


結局、この日も私は24時前にダウン・・・。他の大人と子供はその後も起きていたとか(^^;)

0 件のコメント: