2014年5月8日木曜日

ドラゴンクエストⅢ

ドラゴンクエストといえば、RPG では日本を代表する作品ですね。私も20代のころはこのドラゴンクエストのⅢとⅣはやりました。ゲームはもとより、すぎやまこういちさんの音楽がまた素晴らしいです。今でもTVのBGMでオーケストラバージョンがところどころ流れたりしますね。昨日もある番組で流れていて、うれしくなってしまいました。
 
先日の春の選抜高校野球の応援で母校の応援にも行きましたが、そこでもドラゴンクエストⅢの戦闘のテーマ曲も入っていました!!!私はCDも持っています。同時に鳴る音が三つしかない当時のゲームの音、それでもすぎやまこういちさんは、オーケストラの音をまず考えてからこのゲームの音楽にしたそうです。なんともすごい話です。
 
久しぶりにドラクエⅢのモンスターでも!!!なんか懐かしいです!!!
 
スライム

マタンゴ
 
 やまたのおろち
 
 ゾーマ

0 件のコメント: