2014年5月23日金曜日

修学旅行


姪が修学旅行から帰ってきた。最終日は八つ橋を手作りしたらしい。それをみんなで食べたらしいのが、私は食いそびれてしまった。昨日は夕方からちょっと飲み会に参加し、帰ってきたのが20時。ちょっと遅かった・・・。

ということで、市販の八つ橋をいただきました(^^;) 昔、長男が修学旅行の土産に八つ橋を買ってきてくれたが、王道のあんこよりも、チョコやいちご等、変わり種のものが主流なのか? 今回もイチゴでした。(ちなみに長男はサイダー味でした・・・)

やはりまだまだ修学旅行は京都、奈良が多いんですね! 私は中学の時は京都・奈良、高校の時は姫路、京都でした。今でも京都に出張にいくと、いつでも修学旅行生に会いますからね!!!

0 件のコメント: