2013年5月17日金曜日

病院

会社の保険関係を見直して、先週新しい契約をしました。そしてその保険に絡み、今日は病院で健康診断を受けました。といっても尿と血圧だけです。蛋白も糖も問題なし。血圧も問題ありませんでした。といっても病院いくとなぜか緊張する。最初の血圧検査では結構高かったんです。「もう一度測りましょう! ゆっくり深呼吸して!」 と言われて再度測ったらいつもくらいの数字になりました。
 
病院へいくのは父の見舞い以来です。同じ病院ではありませんが、どうも好きになれない・・・・。
 
午後は、明日スラブのコンクリート打設予定の現場へ・・・・。鉄筋の配筋検査。ピッチや鉄筋径、重ね継ぎ手、かぶり等確認してきました。今日は暑いですね。もう5月の中旬ですもんね。
 

ここ1カ月、ずっと資料作りに励んでおります。Excelデータでいろいろなことが簡単に計算できるよう、構造や温熱、低炭素・・・・。毎日、Excelの関数と睨めっこが続いております。いつ終わるのか・・・・わかりませんが・・・・(^^;)

0 件のコメント: