2013年5月10日金曜日

じぇじぇ!

小さい頃は朝の連続テレビ小説を見ていました。最近また見始めています。『ゲゲゲの女房』からかなぁ・・・。その後 『てっぱん』 『おひさま』 『カーネーション』 『梅ちゃん先生』 『純と愛』と。
そして今年の4月からは『あまちゃん』です。
一番面白いですね! 笑わない回が今までないくらい楽しいドラマです。何といっても訛りがきついあまちゃんもいいですが、 『じぇじぇじぇ!』という驚いたときの方言!!! 今年の流行語大賞かと思わせるほどです!!!
 
ヒロインの能年玲奈ちゃんもいいですね!!! やさくれた小泉今日子もいいし、私の大好きな松田聖子のポスターや歌も!!!
 
『梅ちゃん先生』もとても楽しかったが、やはり今はこの 『あまちゃん』 ですね!脚本家の宮藤官九郎は俺より6歳も若い。ドラマや映画も多数手がけているが、さすが宮藤官九郎です!!!
 
これで当分、楽しい朝、いや昼?になりそうです!!!
 

 

0 件のコメント: