2013年5月1日水曜日

校外学習第三弾!

四男の校外学習は平和の森公園・・・・学校から歩いて10分程度
三男の校外学習は上野動物園と博物館?・・・・電車にて
次男の校外学習は本日より1泊2日で河口湖へ・・・・。

新宿駅の西口の工学院大学(私の母校)前に7時半集合でバスで行きました。昨日は遅くまで準備に戸惑って、妻とケンカしながらやっていました・・・・(><)

校外学習で1泊2日とは昔とは違うんですね! 修学旅行ならまだしも、遠足程度で泊るなんて・・・・。予報は雨マークも出ていましたが、今日明日と天気はよさそう! 雨じゃなくて良かったです。

小学校の時は遠足とは別に毎年この間の月曜日に投稿した横浜の子どもの国に行っていましたね。外周を1周すると4kmあります。毎年この4kmを走るんです。それはそれはきつかったことを憶えています。今から40年前なんだなぁってしみじみ時が経つのが早いって感じますよ(^^;)

0 件のコメント: