2013年5月24日金曜日

耳鼻科

三日前より右耳の調子が悪い。聞こえづらいとかいうのではなくて、何かボワ~ンとしていて、耳鳴りでもないんですが、鼓膜を異常に震わせるといいますか・・・・。
このままほおっておいても治るだろうと思ったのですが、午前中、差し迫った仕事もなかったので、耳鼻科へ行ってきました。最悪中耳炎かな・・・なんて思っていたのですが、診断結果はなんと・・・
突発性難聴でした・・・・(><)
芸能人の方もこのごろ多く、マスコミでも取り上げられていますが、まさにその突発性難聴になってしまいました。
この病気は罹ってから二週間程度が治せるか、治せないかの瀬戸際らしい。私の場合はまだ3日程度なので、もしかしたら治るかもしれないとのこと。それでも治る確率は30%程度だという。二週間は病院へ入院しているつもりで安静にしてくださいとのこと。
この二週間で治らなかったら、一生治らないみたいです・・・・(><)

今の症状は右耳は普通に聞こえているんです。聞こえづらいこともありません。ただ違和感があるのです。でもこの違和感が一生続くとなると・・・・・厳しいです・・・・。まだ違和感だけならいいですが、聞こえなくなったらさらに寂しいですけど・・・・。

ということで、治療に専念することにいたしました。勿論お酒など問題外です。治ることを信じて、がんばります!!!!

0 件のコメント: