2013年5月27日月曜日

免許証

午後はゆっくり事務所で寛ごうって思っていたのですが・・・・・。次男が昼に学校から帰ってきました。現在試験中なので早いんです。さらに三男と四男も運動会の振り替え休日。賑やかな昼食となりましたが、次男が学校への提出物を出し忘れたようで・・・・、明日行こうと思っていた用事と重ねて、次男を学校まで車で(^^;)
学校の場所は新宿区ですが、高速道路が空いていて家から20分で着いてしまった。そのまま私の用事に付き合ってもらった。
 
 私の用事は免許証の受け取りです。下道で晴海まで。以前の免許証は上の写真のA4サイズ。5年前から有料ではありますが、下のような携帯型に変更が可能となりました。私はいまさらですが、携帯型に本日切り替えました。重要事項説明では、今後この携帯型免許証を提示しての説明となります。
免許証を受け取ったあと、駐車場まで歩いているうちにいろいろと店があり、ちょっと休憩。私はアイスコーヒーで次男はプリンアラモードチョコパフェ?だったっけな?名前忘れました(^^;) 自分の不始末で私が運転して学校まで連れていってあげて、挙句の果てはパフェとなると、妻には言えないな(^^;)
 

0 件のコメント: