2013年5月27日月曜日

メニエール病

本日、朝一番で病院へ・・・・。突発性難聴の進行状況と薬をもらいに。検査の結果、数値上ではかなりよくなっているとのこと。ちょっと一安心です。でも今の段階では突発性難聴なのかメニエール病なのか、判断がつかないと言われました。
メニエール病? たしか私の友人は二人、このメニエール病に罹ったことがあります。激しいめまいと吐き気があって入院していたそうです。なんでも目がグルグルと回るらしい・・・・(@_@;)
本当は、今日から5日間、毎日点滴をする予定でしたが、数値が思った以上に回復していたため、中止となりました。今週は薬で様子見となります。突発性難聴なら、この一、二週間が勝負だったのですが、万が一メニエール病だと、数か月の間隔で繰り返すとか・・・・。
まだまだ予断を許さない状況ということですね。とにかくストレスが原因と一番考えられているらしく、「ストレスが溜まらないようにしてください」とは言われましたが・・・・。
まぁお酒も控えているし、ちょうど出張も全然ないし、ゆっくり安静にしていなさいということなんですね!!!!

午後もパソコンに向かいますが、休み休みやります!!!!

0 件のコメント: