2013年5月6日月曜日

キャンプ初日

 
 子どもたちが待ちに待ったキャンプに行ってきました。3日の夜中0時に準備開始。2時に出発。思ったより渋滞が全然なく、小淵沢のキャンプ場(フリー)に到着。3年連続GWにこの地を訪れていますが、年々人気があるのか、混んでいます。我々は3家族で来ましたが、すでに端の方しか空いていなかった。(^^;)
 初日の天気は快晴! しかし風が少し強い日でした。テントを設営した午前5時くらいは外気温0℃ととても寒かった(><)
 朝食をみんなで済ませて、近くの釣り堀へ!!!今回のメンバーは3家族で子どもは9人みんな男の子・・・・(^^;) というわけで、大人を含めると男12名、女3名というまぁバランスの悪いこと・・・・。
 子どもたちはニジマスを釣って釣って釣りまくっておりました。これから夜のおかずとして、燻製にしたり、焼いたりと!!!(でも結局私は食べなかったなぁ・・・・・)
 キャンプ場はフリーなので、サイトが区画されているわけでもない。当然料金もただ。だからゴミをできるだけ出さないように!!!洗いものは川へ!! ゴミは持ってかえりました!!!
 夕食前にやっとビールにありつけた!!! この一杯がめちゃくちゃ美味い!!!!
 焼き物もいっぱい作りましたが、ダッチオーブンでキチンも!!!!
 暗くなれば、さらに子どもたちのテンションは上がる! キャンプファイヤーをするために木を集める仕事も子どもたちががんばってくれました!
 キャンプ場からきょっと階段を上ると、蔦木宿という道の駅があります。そこには温泉があるので、毎日寝る前に温泉に入れる。疲れがとれます。駐車場にはキャンピングカーがずらーと並んでいました。
夜も雲がなかったため、星空は東京と比べものにならないくらいの星の数。1分くらい見上げていると流れ星も見える。みんな上を見上げて、流れ星を見つけていました。

しかし夜は冷える。寝袋にくるまってはみたものの、寒かったなぁ・・・・(><) 厚着をしないと厳しかったです・・・・(^^;)

0 件のコメント: