2013年5月6日月曜日

キャンプ中日

 中日も天気は快晴! 昨日より風は若干落ち着きました。
 朝食は昨日の残りのカレーを!!! 食器を洗う作業を少なくするために、ゴハンではなくパンでいただきました。お皿を拭くように最後は食べて、洗う時間短縮!!!
 下を流れる川はとても澄んできれいです。魚も勿論泳いでいます。しかし泳ぐのには冷たすぎますけど・・・・。
 3台で八ヶ岳の自然ふれあいセンターへ移動。アルプスも綺麗に拝むことができた。
 勿論富士山も!!!この写真でわかりますか?
 1時間ウォーキングをして、自然を体感。ウグイスはずっと鳴いてくれて、耳からも自然満喫。キジも「ケーン、ケーン」と!!!!
 朝、おにぎりを何十個も作って、それを食べて、バターづくり体験へ!!!その前に今度はアイスクリーム!
 清泉寮といえばソフトクリームです。濃厚でとても美味しいですよね!!!写真に写っているのは、3家族の長男たち!!
 バターづくりでは牛乳を振って、固まりを作る。振って振って振りまくって、みんなバターを作り、クラッカーに乗せて!!!結構濃厚でこちらも美味しかったですよ!!!
(ちなみに普通の牛乳ではこうなりません・・・・市販の牛乳とノンホモ牛乳の違いです)
 最後は乳搾り体験!乳搾り体験をさせてくれる牧場はいっぱいありますけどね!
 今日の夜の料理はみんなで準備。時間をかけた分、美味しくいただけるはずです。
ってここまでは良かったのですが、この直後、私は熱を出してしまい、6時くらいから薬を飲んで、風呂も入らずに、テントで・・・・(><) キャンプで具合いが悪くなるなんて・・・・。
ビールを2本飲んで、ほとんど何も食べずに寝てしまいました・・・・・。

0 件のコメント: