2009年9月23日水曜日

除草剤


今日は千葉の長南町の笠森霊園まで・・・母と叔父のお墓参りです。私の母の墓の隣が叔父のお墓です。いつもは妹家族と叔母と一緒にいきますが、今回はわれわれだけで・・・・。
3月のお墓参りの時に除草剤をまいて帰りました。下が砂利敷きであるので、毎回草むしりから始まるのですが、今回は全然草がありませんでした。まったくなかったのでびっくりです。いつも草むしりで10分以上時間を要するのですが、今回はあっという間の墓参りになってしまった。それはそれで残念ですが・・・・。結構効くんですね!!除草剤は!!! 他の多くの墓は石でちゃんと敷き詰められているのですが、やはり砂利敷きだと草がすごいんです!!!。
今回も除草剤をまいて帰りました。春も大丈夫でしょう!!!。
妹へ!!!次回は草むしりないですよ!!!

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

行かれなくてすみません~!
パパさん、結局浜松以外は仕事に出ました。
昨日の様子はじいじからの電話で聞きましたヨ。
お疲れさまでした!

充実した連休が過ごせてよかったですね。
また今日から頑張りましょー♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん!!!
除草剤はすごいんですね!!!
1本もないのにはびっくりでした!!!