2009年9月18日金曜日

託児所

朝一番で目黒の現場を視察・・・その後大田区役所で打ち合わせ・・・その後工務店に行って、書類に押印・・・・
午後はひたすら申請図面の印刷・・・

すると三男と四男が事務所にやってきた。「パパ、〇〇ちゃん、家に帰ってもお母さんがいなくて家に入れないから、ここで待たせてもらってもいい?」
「うん!いいよ」 三男の同級生でお父さんもお母さんも知っている子供だ!
すると今度は三男の同級生の女の子がやってきた。父が勤めていた工務店の孫で、私が借りている事務所の三階に住んでる。
結局4人で大盛り上がり・・・・。私は印刷した図面をひたすら折っています。すると銀行の人がやってきて、「にぎやかでいいですね!!!」の一言!!!。 「いえいえこのうち我が家の子供は二人なんですよ・・・」と弁解・・・・。私の事務所は2DKでダイニング部分は打ち合わせテーブルが・・・ひとつの6帖の部屋で仕事をしています。そしてもう一つの6帖の部屋は空っぽなので、よく今日みたいに、託児所になってしまいます。まだみんな小学校一年生でいつもは公園で遊んでいるみたいですが、たまには安全なこの事務所で預かるもの悪くない!!!。

そうだ!会社謄本に書かれている事業内容に託児業務も追加しておかないと・・・・・

0 件のコメント: