2009年9月28日月曜日

参りました・・・・・

朝から自宅の隣の杭工事が始まった。試験杭は立ち会って、問題なく施工完了!!!トルク値も問題ない値であった。それを確認して、施工会社といっしょに埼玉県川口市まで・・・・

鉄骨の製品検査、並びに超音波検査・・・・こちらも問題なく終了!!!そして神奈川県横浜市鶴見区まで・・・・・
完了検査の立ち会いです。給気口にちょっと問題があったが、解決!!!こちらも無事終了!!!

すると、杭工事の施工会社より連絡があり、地盤が良くないところがあったとのこと・・・。
2本だけ、最終トルク値が基準を上回っていないところが・・・・・参りました・・・・・!
ボーリングデータでは良い数値がある層なのに、実際はない!!!!結局2本だけ、追加で6m繋ぐことに・・・・。敷地自体、10m角もない敷地なのに、こんなに層が違うなんて!!!!
解らないですね・・・・地盤面下は・・・・・

2 件のコメント:

Laila さんのコメント...

お仕事ご苦労様~!

小さな敷地でも、違うんですね。

魔法使いさんのブログは素人の私にも、建築のことがよく分かるように書いてくださるので、へ~~と思うことばかりです。

一般の人は建築はよく分からないから、こういうを聞くと、安心して任せられると思います。

私も、ブログ再開する事にしました。
また、よろしくね。

魔法使いモトジ さんのコメント...

Lailaさん。お久しぶりです。
いろいろあったようですが、頑張ってくださいね!
ブログ再開?。。。
楽しみにしています。