2012年12月19日水曜日

今年最後の講習会

今日はこれから静岡県に移動いたします。今年最後の講習会です。今年は1、2、3月で約20回、9、10、11、12月で約60回の講習会を全国でがんばりました。
内容は全部で10種類以上ありましたので、結構大変ではありましたが、充実しておりました。
今日の静岡県は長期優良住宅はかなり進んでいる県です。特に構造に関しては、全国で一番厳しい地域だと思います。しかし中には、長期優良住宅をまだやっていない会社もあるようです。
長期優良住宅がすべていいかというとそうではないかもしれませんが、構造部分くらい建築基準法レベルに最低ラインを置くのではなくて、一歩進んだ、耐震等級2以上レベルにしたいものです。
持ち時間が今日は2時間しかないので、どこまで話せるかわかりませんが、がんばってみようと思います。
「終わりよければすべてよし」の言葉が発せるような一日にしたいです!!!

2 件のコメント:

深山 秀明 さんのコメント...

魔法使い さん、こんにちは。

大変でしたねぇ~、お疲れ様でした。
又、頑張ってねぇ~。\(o⌒∇⌒o)/

魔法使いモトジ さんのコメント...

深山さん、投稿いただいていたの見逃してしまいました(><)
すいません!!!