2012年12月23日日曜日

四十九日法要と納骨

先月亡くなった父の納骨で、千葉県の霊園まできました。四十九日の法要を済ませ、無事納骨を終えました。お墓を造って1年目に母が入り、一緒のお墓に入るのはその23年後となりました。
昨日は寒い雨模様でしたが、幸いにも雨は降らず、晴れ間も見えた本日でした。大好きなお酒も勿論お供えました。
思った以上に早く終了してしまい、食事の時間までまだありましたから、ちょっと公園へ・・・・。妹家族は犬を連れてきたので、茂原公園に行ってみました。
その後はいつもの食事処で、昼食。全員で9名だったのに、頼んだ注文は12品? なんで?

とりあえず、これでひと段落です。父も無事天国に行ってくれたことと思います。これからは天国からこのだらしない私を見守ってくれることでしょう。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: