2012年12月24日月曜日

X'masパーティー

毎年恒例の妻の姉妹家族と一緒にX’masパーティーをしました。昨年よりは父がいないので一人少ない14名。今回は、サプライズで三男と四男による楽器と歌によるクリスマスソングの披露がありました!!! 父も聞いてくれたことでしょう!!!

そして昨日は一緒にいた姪の誕生日、そして二日後のばあばの誕生日、そして三日後の甥の誕生日祝いも兼ねております。(まぁこちらも毎年恒例!!!!) 三日後は私の妹の息子も同じ日が誕生日で、父も今月誕生日ということで、12月生まれは5人もいます。ケーキ、ケーキ、ケーキ、ケーキ・・・・ケーキ攻めの12月です!!!!

そんなことをしているともうあっという間に今年も終わってしまいますね。あと一週間で今年も終わりです。年賀状の作成とかがないので、あまり年末の実感が湧きません・・・・。しめ縄、門松、鏡餅、お屠蘇・・・・おせち料理も今回はつくりません。普段の正月とは違った年明けになりそうです。

でも初詣でだけは川崎大師に行く予定です。忌中も終わり、お寺である金剛山 金乗院 平間寺ですので!!!

しかし「あけましておめでとうございます」 という言葉は禁句ですので、みなさん、年明けに会う機会がありましたら、 「本年もよろしくお願いいたします。」 といいますので!!!!

0 件のコメント: