2012年12月4日火曜日

位牌

昨日、位牌の注文をしました。FAXです。受け取りはさすがに郵送ではなく、会社まで取りにきます。49日の手配もすべて終わり、香典返しの手続きも終わり、位牌の注文も終わり、喪中葉書の発送も終わり、これで一段落したという感じです。
やはり葬儀が終わってもいろいろありますね・・・・。葬儀終了後に香典返しに関するカタログ、仏壇・位牌に関するカタログ、お墓に関するカタログが山のように送られてきました。どこから嗅ぎつけたか知りませんが、そのカタログだけで大変な量になっております・・・。(><)
でもその中から、香典返しや位牌を注文できたので、よかったですけど!!! 人が一人亡くなるというのは大変なことなんですよね。 今後、3回忌とかもやるようになるんでしょうが、千葉の茂原にお墓はあるのですが、今年の3月は一緒に行っていた父も来年の3月のお彼岸にはお墓の中に入っているんですから・・・なんか不思議です。
明日は、父の80回目の誕生日です。ちょうど3年前に喜寿のお祝いをみんなでしました⇒☆
生きていれば、明日は傘寿でした。明日はケーキでも買ってお供えでもしようと思うが、父はケーキは好きではない。お酒なので、お酒でも供えます。でも明日は出張なので私はいません。夜、空を見上げて、「誕生日おめでとう!」と言いますわ!!!

0 件のコメント: