2010年6月6日日曜日

必要とされる人間!!!

先日、取引先の会社から呼ばれた。ある事業を計画中らしいのだが、そこで私の名前が挙がっていたらしい。『協力してもらえますか?』の問いに『喜んで!!!協力させてもらいます!!!』と。
お金の話も出たが、そんなものは結構・・・。それ以外にちゃんと頂いていますから。それよりも私の名前が挙がったということは嬉しいことです。
どんなことでも、どんな小さなことでも『あいつを呼ぼう!』とか『あいつならできるんじゃないの?』とか名前が挙がるのは、必要とされている?ことなのかなぁ・・・なんて考えてしまう。
「どうせ俺なんて生きていてもしょうがない・・・」なんて嘆く人も中にはいるんでしょうけど、私は必要とされる人間として、がんばっていきたい。
「この物件はあいつに頼めば、早いし、パースまできれいだし」とか・・・・・・
「あいつはこんな3棟、あっという間に申請できるから頼もう」とか・・・・・・
「今回はあいつにセミナーを頼もう」 とか・・・・・・
「飲み会つまらないからあいつを誘おう、酒癖も悪くないし」とか??????
なんでもいいから必要とされる人間でいたいですね!!!


今日は子供たちに、 『久しぶりに公園行こう!!!』と言われ、仕事と宿題をそれぞれ終え、行きました。まだ、私も子供たちに必要とされているみたいです・・・・!!!!!。

0 件のコメント: