2010年6月11日金曜日

鉄道博物館

本日は、埼玉県の大宮でセミナーでした。埼玉営業所のみなさん、大塚商会のみなさん、お世話になりました。今日も気持ち良くさせていただきました。大宮駅までは品川駅から京浜東北線でゆっくり行ってもちょうど1時間。これは出張と呼べる距離なのかと思うが、私にとって電車で移動は立派な出張です。(以前はほとんど自転車移動だったので・・・・)
この大宮には次の駅に鉄道博物館がある。実際まだ行ってはいない。以前の千代田区にあったときは、子供のころに何十回行ったかわからない。結婚してからも子供が小さいときに1度だけ行ったことがある。しかし大宮に移ってからはまだないのだ。仕事が終わって、ちょっと寄ってみようかと思ったが、やはり子供と一緒に来ようと、大宮をあとにした。と言っても、あまり子供たちは電車に興味を示さない。小さい時は、よくプラレールで遊んだが、この頃はまったく出して遊ばない・・・。

出張で、東北や上越新幹線に乗ると、大宮駅停車後にこの鉄道博物館が見える。すると向こうには、幼稚園児がいつもいて、我々新幹線に向かって一斉に手を振ってくれるのだ。これがまた、かわいいんです!!。毎回!!!
今度は私が幼稚園に混ざって、新幹線に向かって手を振るか?

0 件のコメント: