2010年6月24日木曜日

今日から三日間

学校公開日が始まった。やはり低学年の親は多いですね!。高学年になるにつれ、減少傾向にある。2時間目の6年生の算数だけ今日は観てきた。距離と速さと時間の関係だ。まぁ問題自体はたいして難しいものではないのだが、なぜそうなるのか?といったことには無頓着のようだ。ただ公式を当てはめて「はい終わり!」では先生は許さない・・・。長男はというと・・・・・がんばっていた・・・・(^^;)
三男は梅ジャム作りをしていたようだ。妻が観てきて、試食もしたようだ。結構おいしかったようで・・。しかし三男は梅が大の苦手・・・・。
次男の授業は本日は観れなかったが、休み時間は元気よく遊んでいた?・・・・。友達の上に乗っかっていた・・・。(写真に左側・・・・)

今日は、近くの幼稚園の親が観にきていた。あまり区域にしがらみがないため、環境のいい学校に入れたいみたいだ。そこで学校側も、近隣の幼稚園や保育園の方にも案内しているようです。だから廊下は若い奥さんと小さな幼稚園に入る前の子供たちでいっぱいになるシーンもあった。学校側も公立とはいえ、生徒には多く入ってもらいたいですからね。

0 件のコメント: