2010年6月21日月曜日

駆け込み寺・・・・・?

先月と今月に責任感責任感PartⅡで尻拭い関係の投稿をしたが、本日もまた別の仕事がやってきた。性能評価の申請をするのを忘れた?できなかった?のかはわからないが、手伝ってくださいと・・・・。別の設計事務所で確認申請を下付したのにも関わらず、また私のところに回ってきた。『至急、性能評価の申請をしていただけませんか?』と・・・・。なんだかこの手の仕事が増えそう?。

さらに夕方には、昨年まで10年以上続けていた学校の本部の部長より連絡があった。『演習課題用の図面をアーキトレンドZでパース等を作ってくれませんか?』という内容。昨年までは会社内でできる人がいたらしいが、その人が現在長期休暇をとっているらしい。

言わば、駆け込み寺?になりつつある我が事務所・・・・。まぁそれでも仕事には変わりはありませんが、事務所名変えようかなぁ!!!!

0 件のコメント: