2010年6月11日金曜日

被害者・・・我が息子二人目・・・

3年ほど前、妹の家で、次男は三男を引っ張ったはずみで、頭を怪我し、縫うことがあった。昨晩、長男と次男が喧嘩をして、やってはいけない物を投げ合ったみたいだ。次男が投げたものが長男の頭に直撃。顔面血だらけに・・・・。結局また縫うはめに・・・・。
これで次男は長男と三男の頭を縫う加害者になってしまった。そのことを今日次男に言うと、『僕だってパパが椅子をずらして、落ちて、口の中縫ったじゃん』・・・・そうです。以前私のせいで次男の口の中を縫わせてしまった過去があった。
そんな暴れん坊の次男くん・・・。本日は次男の面談へ妻が学校へ行ってきた。担任曰く 『次男くんは何の問題もありません。スポーツに勉強どちらもよく頑張っています。クラスの中ではリーダー的存在なんです』 私と一緒・・・八方美人な次男くん。
昨日の怪我で『頭が痛い』と言っている長男ですが、 『明日は長男と三男の面談で私のほうが頭が痛い・・・』と妻は唸っている・・・・。そうです。勉強では長男と三男は問題児ですから・・・・。

2 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

三人ともやりますねぇー、さすが男の子だわ。
(我が家の息子クンはなぜか怪我に無縁でした)

こんなことが大きくなってから笑い話になるんでしょうね。
でも四男クンだけは縫う日がこないことを祈っています(^^)

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
今回も血がドバドバでした・・・・(^_^;)
縫ったことが無い我が家の男はそうです四男だけです・・・・。
まぁたぶん四男も誰かの犠牲にはなるでしょう・・・・。