2011年11月21日月曜日

今日は何曜日?

11月3日の「りんご狩り」以来休みがない日が続いておりますが、ここ数日は今日が何曜日だかわからない状態が続いております。本当に曜日感覚がなくなっております・・・・。金曜日がカレーと決まっていれば、海上自衛隊のようにわかるのでしょうが・・・・。しかも今は、飛行機とか新幹線に乗っていて、ちょっとうたた寝をしてしまいます。というかちょっとではありません。折角本を購入して乗りこむのに、途中でぐっすり寝てしまうこともしばしば・・・・。ふと起きると、私がどこに向かっているのか一瞬わからなくなっています。北海道から九州まで飛行機だ新幹線だってこれだけ短期間にあちこち行ったのは初めてですから・・・。
本日は午前中打合せ。午後は現場を廻りました。写真は先週完了検査を終えた家です。もうすぐ引っ越し予定です。ちょっと登記に時間がかかり、フラット35Sの融資実行は来月になりそうですが、とりあえず、検査済証と建設評価の評価書とフラット35Sの適合書をもらったので安心ですが!!!

この現場から歩いて、2分のところで木造3階建ての家の着工が始まりました。杭工事は先週終え、今週より本格的に基礎工事が始まります。今日はこのお宅の使用する建材メーカーさんと工務店さんと打合せでした。こちらも3月上旬に無事完了検査を迎えたいですね!!!!

0 件のコメント: