2011年11月16日水曜日

久しぶりの快晴!

高知を終え、家に帰宅。行きも帰りも快晴で、景色がよかったです。帰りは真っ暗でしたが・・・。本日の会場は高知県庁そばの高知共済会館という場所でした。3階のセミナー会場から高知城が拝めました。拡大したので画像は悪いですけど(^^;)
やはり雲がない日というのは気分が違います。しかも高知は南国土佐ということもあって、非常に暖かかい日でした。朝、家を出るときは東京の気温が今年一番の10℃以下ということで、寒かったのですが、やはり四国は暖かいですね! 北海道ではもう雪が降っているということで・・・・。
今日のセミナーを聞いていただいた方は全員長期優良住宅はまだ手掛けていないとのことでした。しかし高知県は先々月のデータは戸建て住宅の40%以上が長期優良住宅仕様とか・・・。結構割合は多いですが、なかなか地場の工務店さんや設計事務所さんはまだまだのようです。明日はちょっと30分だけ違うセミナーをするので今から練習です。

0 件のコメント: