2011年11月19日土曜日

二礼四拍手一礼

出雲にやってきました。新そばの出雲そばをいただいて (ビールが写っていますね! 今日は仕事しません)、ホテルにチェックインと思ったのですが、雨が上がったので寄り道を!!!!
出雲大社にやってきました。そうです。縁結びの神様です。若い女性がいっぱいいました。私も一つだけ縁結びの御守りを購入。工務店の息子さんに渡そうと思います。


通常の参拝は二礼二拍手一礼ですが、ここ出雲大社では二礼四拍手一礼です。


勿論、一畑電鉄に乗ったので、映画 『RAILWAY』 のこの電車もありました!



これから食事をし、明日が本番です。またまたがんばります。

0 件のコメント: