2011年11月22日火曜日

耐震等級3が取れる間取りか3分でチェック!


本日の富山は快晴で、立山連峰がものすごくきれいに見えました。帰りの所長さんに富山空港まで送っていただいたのですが、途中景色がいいところに車を止めていただいてこの写真を撮りました。空気はきれいで、空は青いし、山は化粧していて、とてもとてもいい気分になったひと時でした!!!

さて今日のタイトルですが、明日は高知で長期優良住宅のセミナーがあります。4時間の長い長い講習会ですが、終わりにEXCELのデータをあげることにしています。

壁量チェックと床倍率にチェックができるものです。まぁこの二つがOKならば、耐震等級はまずOKとなります。少しでも多く耐震等級が広まればと常々思っております!!!!

0 件のコメント: