2011年11月5日土曜日

LIXIL

本日の午前中にお施主様と施工会社と打合せ。なんせ事務所にいない私・・・・打合せも伸び伸びになってしまった(><) ちょっと訳ありで、お施主様にはUB、洗面化粧台、便器、システムキッチンをLIXIL商品から選んでいただきました。当初はTOTOやPanasonic等のメーカーで決めてはいたのですが、諸事情があり、変更していただきました。
サッシはシンフィニーを使いたいのだが、これは別の諸事情により、サーモスに変更になりそうです。確認済証も下付され、長期優良住宅の認定書、性能評価書も揃い、再来週から着工となりそうです。あとは木の家整備促進の補助金がいただけるかどうかを残すのみとなりました。100万円頂けると大きいですから(^_^)
トステム、INAX、サンウェーヴ、新日経、TOEXが一つになりLIXILとして生まれ変わりました。私もよく使う建材メーカーです。これからどんなサービスが始まるやら!!!!

今日は現場を2か所、打合せを2回、図面はアーキトレンドZで35枚作成しました。ってヘトヘトですが、これから子供たちを迎えに目黒まで・・・。その後7時から青年会の会合・・・・。まだまだ終わりません・・・・。

2 件のコメント:

willow さんのコメント...

色々な諸事情を受け入れて頂いたお施主様に感謝です。

魔法使いモトジ さんのコメント...

willowさん、こんにちは!
今回のお施主様は祭り仲間だったので融通がききました(^^;) グッドタイミングのお施主様でした。この偶然も必然と思っております(^_^)