2022年2月13日日曜日

ベホマ

タイトルはなんのこっちゃですよね。これはドラゴンクエストというゲーム中で使われる魔法使いの呪文の一つです。ちなみに【ベホマ】とは 味方の体力を完全に回復させる呪文です。

私のブログの名前は「魔法使いモトジ」なので呪文くらい使えないとね(^^;)

このゲームでほんとうに使える呪文があったら何を身に着けたいかな? 敵を倒す攻撃系の呪文は当然一切いらない。となると意外と必要とする呪文がないのだ。現在の体の具合は敵から攻撃を受けたわけではないから、ベホマでは治らないレベルだし・・

【ルーラ】瞬間移動呪文も楽しみがないので必要がない。当時は呪文が使えたら面白うのになぁなんて思っていたが、いざちゃんと検討してみると、意外と必要ないかもね!

今年も呪文が使えない魔法使いモトジですが、今まで呪文らしきこと(奇跡)は何度も起こしてきましたけどね(^^;) 現実をちゃんとみて今年もがんばりますよ!!

しかし体力を回復させる呪文だけで、ホイミ、ベホイミ、ベホイム、ベホイマ、ベホマ、ベホマラー、ベホマズン・・・いっぱいあるなぁ~(^^♪

さて、北京オリンピック9日目までの結果!

⑨ 森重 航 選手 スピードスケート 男子500メートル 銅メダル おめでとう!

⑩ 小林 陵侑 選手 スキージャンプ 男子ラージヒル 銀メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!

0 件のコメント: