2022年2月6日日曜日

アオガエル(ゲロゲロ ♪ )

 時期的にアオガエルなんていないですよね・・・



みなさんならもうおわかりですよね・・・(^^;) そうです! 私にとってのアオガエルは東急電鉄の5000系です。



渋谷駅のハチ公前にずっとおいてありましたこの東急5000系車両。通称「アオガエル」です。今は秋田県大館市に移設されました。

この電車で私は蒲田駅から目蒲線で通学していました。この電車に乗れる確率は低いのですが、乗ったら運がいい日と勝手に思っていました。(ちなみに冷房車は当時1編成しかなく、夏場その冷房車に当たるとそれはそれは嬉しかったのを覚えていますね!)

話を戻しますが、昔の電車は角ばっているなかでなんとも曲線美が堪らないんです。この鉄道模型はずっとずっと探していたんですがないんです。

でやっとヤフオクに出品されているのを発見! そして見事落札しました。金額は申し上げられませんが、私にとっては妥当な金額だと思って購入しました。走らせないで飾ってみているだけで幸せです。


これに乗って通学していたのは40年以上前。もうそんなに月日が経っているんだ(-_-;)

さて、北京オリンピック2日目までの結果!

① 堀島 行真 選手 フリースタイルスキー 男子モーグル 銅メダル おめでとう!

今日もがんばれ!日本!

0 件のコメント: