2022年2月5日土曜日

【全国駅弁の旅】(6)

今回紹介する駅弁は崎陽軒の「シウマイ弁当」です。シュウマイ弁当ではないですよ。シウマイ弁当です。


この崎陽軒のお弁当、食べたことは何回もあります。でも出張で食べたことは一度もありません。どこで食べたかというとすべて自宅です。また弁当以外ではシウマイだけ購入した回数の方が多いですね!

2016年3月8日投稿
この赤色の包み紙がいいよね!

誕生は昭和3年なんですね!
当時広めるために飛行機から無料券をばらまいたとか!有名な話!

醤油が入っているひょうたん型の入れ物が最高だよね!
これ「ひょうちゃん」っていうんだって!
今でもこの醤油入れ、いろいろな形が売っています!

崎陽軒のシウマイ、私も小さいころから食べた記憶が・・・実はあまりない(^^;)
大人になってから食べましたね。蓋を開けた時のあの香りがたまらん!
京急の横浜駅でも購入できます。なのでホームに上がるエスカレーターの横の店舗で何回か買ったなぁ~。

0 件のコメント: