2022年2月22日火曜日

「ごめん」

「ごめん」 (><) いえいえ別に謝っているわけではありません(^^;) 下の電車の写真を見てください。生き先が「ごめん」となっています。



知っている人はどこだかわかりますよね! これは高知県の高知市を走る土佐くろしお鉄道の路面電車で御免駅行きなんです。でもひらがな表示にすると、「ごめん」行きとなっています。(正確にいうと御免町駅行き)

高知には数多く出張に(たぶん10回以上)行ったので、この「ごめん」行きの路面電車はいっぱいみましたし、なんどか乗せてもいただきました。

この間、何気なくヤフオクを見ていたら、この土佐くろしお鉄道の路面電車がオークションに出ているではないか!

これはもう落とすしかない!!! ということで、ゲットさせていただきました。一両でとてもかわいい!!! レイアウトには路面電車が走れる場所がないので変更しようと思います!(^^)! また設計変更!!! 楽しみ!!!



何人か競合しましたが、落札できて良かったです。

0 件のコメント: