2009年11月12日木曜日

久しぶりに・・・・

今週は今日が初めて、作業服を着た。作業服を着ていないと、人から声がかからない・・・・。スーツでは通り過ぎてしまうケースも多々あります・・・・。
久しぶりに現場へ行って、完成した建物の写真を取りに・・・・。他の現場も2か所廻り、進捗状況を把握した。(現場に行ってないと、あっという間に進んでいるので・・・・)
私の隣の家も鉄骨の建て方が終了し、明日は建前(上棟式)です。しかし出席できません。お施主さん!!!すいませ~ん。さすがに隣の家だったので、ぜひ出席したかったのですが、どうしても明日は都合が悪く・・・・ 残念です・・・・。
ちなみに現在、現場は5か所・・・・そのうち3か所は同じ工務店さんです。この工務店さんの工事の担当者はみなさん、いい方ばかりです。非常に迷惑をかけているにもかかわらず、いつも一生懸命、現場で活躍しています。JW_CADも使える人たちばかりでとても頼もしいです。
再来週はもうひとつ完了検査があります。例の吹き抜けのあるリビングから階段が見えるあの建物です。

天皇皇后両陛下即位20年式典・・・TVで観て、ばあばは硬貨を購入してきました。 私も今日は銀行へ行って売っていたのはわかっていたのですが・・・・。そういえば、家のどこかに東京オリンピックの記念硬貨あったなぁ・・・。どこだろう???
そういえば、3年前に東京駅で天皇皇后両陛下にお会いしたなぁ!!!!すごくオーラがあったなぁ!!! 私を含め、サラリーマンはみんな手を振っていましたね!!!

食事が終ってから家族全員8人で酉の市(一の酉)へ・・・・。今年は2日しかないので、ものすごい人ごみ!!!。熊手も購入!!!中にはとてつもない大きさの熊手まで・・・。この縁起熊手・・・これ買ってほんとうに、絶対にいいことがあるんだったら、何万もするものでも購入しますよ!!!!
でもこの酉の市って関東地方だけなの???

4 件のコメント:

H.H さんのコメント...

私も硬貨買いました。
地道に集めたりしています・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

B組幹事Hさんは、仕事柄、いっぱい集めているんでしょうね。

寅さん さんのコメント...

浅草の鷲神社ですか?
「酉の市」起源発祥の神社らしいですね!

最近、ゴルフにはまり始めているのですが、鷲神社はゴルフの神様としても有名だそうです。

鷲=イーグルだからだそうですが…。
毎年、酉の市で先着300名にゴルファー用のお札が配られるそうですが、即なくなってしまうくらい人気があるようです。

お札貰っても、スコアには何の影響もないと思いますが(^^;

魔法使いモトジ さんのコメント...

寅さん、そうなんですか?
鳳神社は結構あります。我が家の近所の鳳神社へ昨日は行きました。
私も来月5年ぶりのゴルフなんですよ・・・・
福井コンピュータさんの・・・・
どうなることやら?