2009年11月20日金曜日

本末転倒?

私は図面を描くのは人一倍早い。それは今始まったことではなく、大先生M氏のおかげで、2次元CADもいろいろな面で早く描けるようになった。そしてさらに5年前に3次元CADを購入!!!。今まで以上に早くなり、自分でもびっくりするくらいだ。図面だけではなく、お施主様のわかりやすいパースまで簡単に描き上げることができるようになった。 工務店の社長さんやお施主様からは大絶賛だった。ここまではよかったが、出張の仕事が加わり、以前のようなスピードが発揮できなくなった。社長曰く・・「おまえは図面が早くやったりするとか言って、全国廻っているんじゃないの?」なんて・・・言われたこともありました。 ちなみに今月、平日は今日で14日目・・・そのうちセミナーで出張した日が10日・・・。4日しか自分の仕事ができなかった。別に福井コンピュータさんの悪口を言いたいのではない。これからも呼ばれたら絶対に断りたくない。 断る気はさらさらありません。!!!! でもこの頃、要領を得た私は、出張中でも図面は描きます。社長さんにもメールで図面を送ったり、申請関係も結構電子申請も多いので、助かっています。昔みたいに迷惑かけずに、なんとかこなせるようになってきた。あとの問題は現場の工事監理です。これだけちょっと施工会社に無理いって日程を調整していただいています。みなさんありがとうございます。 来年の分のセミナー依頼もすでに来るようになりました。がんがんお受けしますので、福井コンピュータさん、これからもよろしくお願いいたします。 福井コンピュータのためだけない。使用する設計事務所のためだけでない。お施主様のためだ!!! ヒューマンエラーを無くすうえでもある。!!!!

0 件のコメント: