2009年11月18日水曜日

金沢・・・そして五感で食事

今日は石川県金沢でセミナー。

福井に移動し、福井コンピュータの本社の面々と食事へ・・・
食事って五感で味わうとよくいいますが、見た目、音、におい、触感、味・・・・
しかし、いくら五感ですべて良くても、やはり一人で食すと、寂しい感じがする。鍋を食べるにも大勢でつつくとおいしいし、話をしながら・・・という面においても、一人で食事というのは、味気ない・・・・。
かといって、気の合わない人と一緒だと、一人ではないが、これもまたおいしくない・・・・。サラリーマンであれば、上司と食事をしても、さほどおいしくない時もあると思う。

『空腹は最高の調味料』という言葉があるが、食事も気の合う仲間とすると、最高の食事になる。今回の食事・・・ですが、私は福井コンピュータの人と食事をすると、どんな方でも気を使わずに楽しく食事ができます!!!。しかし、今日のメンバーはさらに気を使わないメンバーになりました。最高ですね!!!うれしかったです。焼き肉とてもおいしかったです。明日の福井のセミナーもがんばりますから!!!!

2 件のコメント:

salttail さんのコメント...

こちらこそどうも有難うございました!!

モトジさんの記憶力には感服しました!
今日のような思い出話に花を咲かせるたびに
改めて、これまでの様々な出来事を強烈に思い出します。色々とお世話になり、多謝・感謝でございます。

明日も何卒よろしくお願いします。

魔法使いモトジ さんのコメント...

salttailさん。
昔話をして盛り上がっている私は、年をとったのでしょうか!!!(笑)
それとも付き合いがそれだけ長くなったということでしょうか!!!
いずれにしても楽しかったですね!!!
もう5年経ちますが、10年以上の付き合いの気もいたしますが・・・・