2009年11月25日水曜日

薩摩・・・鹿児島!!!

九州の南端、鹿児島に行ってきました。天気最高、正直暑かった・・・・。さつまあげ、桜島、霧島温泉、黒豚、指宿・・・・観光名所や名産品も多くある、ここ鹿児島!!!。さらに西郷隆盛・・・西南戦争・・・明治維新・・・改革に係る有名人・・・。
鹿児島は以前、家族旅行できたことがある。レンタカーを借りて、温泉に行った記憶が。。。
しかし行く途中、スピード違反で捕まった記憶も・・・・・。あれはまずかった・・・・・。
行きの飛行機で上空からとてもきれいな富士山を拝みました。カメラを忘れたので、非常に残念でした。そして鹿児島でも桜島が・・・・。失敗しましたね。今日は・・・・・。

家に帰って、子どもたちから『おかえり』の大合唱!!!
『今日はどこ行ったの?』って聞かれて、 『今日はここだよ!』って・・・・
1階の子供部屋には日本地図が・・・そこでいつも帰ってから本日行ったセミナーの場所を指さす!!!!
『今日はここだったんだ!!!!』って子供たち!!! 『いいなぁパパだけあちこち行けて!!!』っていつも言われる。でもいつも答える言葉は一緒!。『仕事で行っているんだけど、本当はみんなと旅行で行きたいんだよ!』って・・・・。私が過去に行った都道府県を全部行ったら、年間4回行けたとしても10年以上かかる。そのころには四男も高校生・・・。長男はサラリーマンだ!!!!だれも一緒に付き合ってはくれませんね!!!

0 件のコメント: