2009年11月22日日曜日

今年は遅い収穫・・・リンゴ

山梨まで毎年恒例のリンゴ狩り・・・。しかし今年は遅い・・・。11月に入って日曜日にイベントが続いていて、今年は今頃になってしまった。他の木にはほとんどリンゴがない・・・。みんな収穫済みだ!。連休の中日である今日は、中央高速なのに、行きも帰りも渋滞なし!!!。しかも1000円!!!こんな1000円ならうれしいのですが、明日の上りは渋滞なんだろうなぁ・・・・・。

寒いと思って厚着していったら、天気がよく、汗ばむくらいであった。初めていった時は、リンゴを取る時、リンゴのへその木まで取れてしまっていたが、だんだん上手になっていき、うまく、しかも傷つけずにとれるようになってきた。

ただ、収穫が遅かった分、傷がついているのも多くあった。しかたない。来年は梨狩りとブドウ狩りといちご狩りでも行きますか!!!!
自宅に帰り、仕事をし、夕食が終了後に、宅配便が・・・・。福井コンピュータさんから水羊かんが届いた。しかも結構、量が多い。板状の水羊かんが5個も!!!!。食べきれるでしょうか?福井名物の水羊かんです。
明日の夕食後においしくいただきます。今日は冷蔵庫で冷やしておきます。!!!!ありがとうございました。

0 件のコメント: