2010年8月9日月曜日

今日も朝から子供神輿。しかし今日は戦力となる長男、次男が参戦。と思いきや、長男、次男とも太鼓へ・・・・・。
しかし、やはり次男!!!!。太鼓よりも担ぎ!!!いいぞ!!!
いざ、連合渡行がはじまりました。 しかし幸いなことに曇り空・・・・・。ラッキーです。7基の神輿が13時に平和島駅をスタート!!!。そしてクライマックスのときには、我が睦だけ女子だけで前を担ぐくとに!!!!。
大森駅のアーケードでは盛大に!!!妻も私もがんばって担ぎました!!!。
長男は三日間の太鼓で血豆を作り、ごらんのあり様です!!!。
三日間というのはあっと言う間!。もう楽しい、楽しい祭りが終わってしまった・・・・。次回は47歳だ・・・・。あまりの人数の多さで我が谷熊睦のメンバーは社務所に入れず、路上で乾杯!!!!。
しかし楽しかった!。頭の中を2年に一度リセットできる瞬間です。イコール『無』になれるときです。この感覚は担いだことのない人にはわかりません!。
このあと、みんなで居酒屋へ乱入して・・・・今日も午前様・・・・。しかも明日は9時に社務所集合です。そうです。お片づけです・・・・。みなさん、お疲れ様でした。私もいろいろと失敗しご迷惑おかけしましたが、みなさんのおかげで今回も楽しい祭りとなりました。またよろしくお願いいたします。
追伸、Kくん。いつでも事務所へおいで!。プラレール出してあげるよ!!!!

0 件のコメント: