2010年8月18日水曜日

団地

私の祖父は茅ケ崎の団地に住んでいた。まだ幼いころ、叔父や叔母も結婚前で、私が遊びに行ったときは、いつもいた。私の母は体が弱かったため、よく茅ケ崎の祖父の家に預けられていた私・・・。この団地も昭和39年にできたもの。つまり私と年齢はいっしょです。久しぶりにきて、やはり懐かしい。ここの思い出はまた後日、投稿しよう。
叔母と叔父に久しぶりに茅ケ崎で会うことに・・・。最初は叔母の家・・。そして叔父の家にお邪魔しました。するとご覧のような、鉄道模型のレイアウトが完成していた。われら一同びっくり。車両もいっぱい!!!。
小田急ロマンスカー
蒸気機関車
貨物列車
フランスTGV
そして京浜急行
外は暑い日でしたが、今日は涼しい家の中で・・・・。

楽しいひと時でした。叔父さん、叔母さん、ありがとうございました。またお邪魔いたします。!!!しかしすごかったなぁ・・・鉄道模型・・・・。

6 件のコメント:

H.H さんのコメント...

なるほど、これが鉄ちゃんのルーツなのですな・・・

魔法使いモトジ さんのコメント...

小山台B組幹事Hさん。
でも、私が小さい頃は何もなかったのです。私の鉄ちゃんルーツはどこだろう?

なべみき さんのコメント...

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
楽しかったですね!
次男クン、さらに熱を上げてない?

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
お疲れ様でした。楽しかったですね!。
次男くん、以外と冷静でした。本当は私と二人で行きたかったんですよ・・。だから昨日も一人じめしたかったと思います。
たぶん、熱を上げるのは、これからでしょう!。

miki さんのコメント...

子どもの時、
棚の中の電車をみたような・・・。
いつ位から、
やってらっしゃるんでしょうね。

それにしても、
やはり、叔父さん変わらないです~(o^^o)

私達の子どもの頃の写真にも、
こんな感じで、写ってたかも(笑)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。叔父さんは不老長寿の薬をどうやら持っているようです。
私が物心ついたときから、変わっていません!!!(笑)