2010年8月31日火曜日

コインパーキング & 宿題

駐車違反で高い罰金払って、点数引かれてなんて・・・・、今やコインパーキングに車を入れるのが当たり前になってきた。
仕事柄、コインパーキングには結構利用する。役所関係では、駐車場があるので無料(役所によっては時間を過ぎると有料のことろもあるが・・・・)ですが、現場はそうはいかない。
現場周りをしていると、これが結構な金額になるのです。今時のコインパーキングは日中、何時間停めても、上限〇〇〇〇円というところが多い。しかも夜間は更に安い金額で停められる。現場にずっといる職人さんたちは、朝から夕方まで停めても上限で済むので、かえって割安感がある。
大田区でも、上限が1000円を切るところも出現してきた。しかし私の場合はそういうわけにはいかない。一日、三か所も現場を廻らなければいけないときは、一か所で1000円近くいってしまうケースもある。時間や場所でも金額は違うが、コインパーキングで3000円以上払った日も少なくない。こんなに利用している私。コインパーキング屋さんにしてみれば、願ったりのお客さんだろう。せめて、同じ会社のパーキングに停めた場合は、その日の別の場所の領収書を翳すと値引きしてくれるとか、そんなのもお願いしますよ。1人でやっている会社なのに、今月もコインパーキング代は15000円を超えました・・・・。(年間で20万円近くになります・・・・)
言い方は失礼だが、地方ではこんなことないんだろうなぁ・・・・。敷地は広いし、道路に停めても、駐車違反は取られないし・・・・。車の駐車場・・・しかも一時(いっとき)に1万円以上も払うなんて・・・・あほらしいでしょうね・・・・。じゃあちょっとの間だから路上でって思う時もあるが、道が狭くて、路上もできない・・・・。たとえ停められたとしても、すぐに見廻りの人がステッカーを貼っていく。なんて不便な都会なんでしょう。
今日も午前中600円支払いました。

子供たちの宿題、他の友達はもうとっくに終わっているのに、息子たちは相変わらず・・・・。

長男の宿題終了日 8月31日午後1時30分
三男の宿題終了日 8月31日午後2時20分
次男の宿題終了日 8月31日午後3時40分
いやぁ今年は早かったなぁ!!!!

0 件のコメント: