2010年8月9日月曜日

時間

辛い時間は経過が遅い・・・・。その逆で楽しい時は時間の経過がものすごく速く感じる。祭りのメンバーはみんなそれを知っている。始まる前が楽しいのだ。始まってしまったら、三日間はあっという間ということを・・・・。今回も当然あっという間であった。
本日も朝9時集合!!!。神輿の片付けと小屋組みのばらしです。みんなヘトヘトの中、私みたいに、多くの人が休みを取ってくれて、無事片付け終了しました。
社務所は何事もなかったような・・・・元の姿に・・・・。約1カ月前から週末は毎週のように集まって、さらに最後の週は毎日のように集まって、毎晩飲んで!!!!。『これから祭りだ!!!』って意気を高めて!!!!。でも今年も終了してしまった。次回は2年後です。我々はだんだん年取ってきますが、手伝ってくれる子供たちもどんどん成長していく。
『祭りの何が楽しいの?』って人も多くいます。実は私も30歳まではそうでした。何事もアクションを起こしてみないとわからない。祭りも神輿を担いで初めてその楽しさがわかる。でも最初は肩が痛いだの・・・それでも理解できない時代もあったが、それを乗り越えれば、いままで以上の楽しさも味わえる。 今は当然みなさん疲労しか残っていないが、でも満足感はみんな持っているはずです。
ほんとうにみなさんお疲れさまでした。!!!!また二年後よろしくお願いいたします。
これを持ちまして、ここ一週間の祭りムード一色のブログも終わります!。
ちなみに今日もしセミナーがあってもできませんでした。声がガラガラ・・・かすれています・・・。
しかしこの4日間、全然仕事をしていません・・・・。クレームも入っています・・・・明日からまた気合いいれます!!!。

2010年谷熊睦メンバーです!!!

0 件のコメント: