2009年8月3日月曜日

締め切り&ストレス

地球の生き物でストレスを感じているのは、人間・・・。(実は人間だけでもないらしいが・・・・)
ストレスの原因はいろいろあるが、そのひとつに締め切り、期限内に仕事をこなさなければいけないという要因がある。
期限内に書類を纏めろ!。締め切りに間に合わせるように、プレゼンを完成しろ!。今月いっぱいで確認申請を下付させろ!。どの業界もスケジュールと睨めっこで、ストレスは溜まりますよ!!

自分においても、確認済証、中間検査、検査済証の下付・・・・
プレゼン図面を期限内に提出・・・・

図面作成、工事監理、セミナー、建築士学校講師、家族行事、学校行事・・・・スケジュール帳に真っ白な日があると、とてもうれしいのです。ほとんどないですが・・・。心置きなく、図面が描けて、勉強もできる日なのだ!!。今年はまだ1日しかないが・・・。

日々ストレスがない社会・・・・私も毎日、ストレスが入れ替わり・・・・、そんな日々、楽しいではないか!!!。お金の苦労もなく、人間関係の苦労もなく、悩み事が何もない人・・・実は私の周りのもいっぱいいます。
私は、割り切っています。その人たちは全員私より優れた人だと・・・!!!!。
ストレスをストレスとして感じないようになったら、人間卒業してしまうのかも・・・。なんか怖いなぁ(笑)
今日までの仕事もなんとか間に合った・・・・・!。

0 件のコメント: