2009年8月11日火曜日

泣きっ面に蜂?

100年に一度の大不況・・・・
天候不順による作物への影響・・・・
異常気象による西日本の被害・・・・
台風9号による各地への被害・・・・

そして本日、地震・・・・
どこまで続く、この状況・・・・悪化する一方で、天災が全国各地で・・・・

でも今回の地震の被害は死者も出ず、まだ良かったほうかもしれない。震度6弱だったのに・・・・。怪我をされた方は多かったようですが、たいしたことなくてよかったです。帰省には影響が出ましたね。新幹線や東名高速・・・・今日から帰省したかった方はお気の毒でした。新幹線は動き出しましたが、東名の復旧工事は目途が立たないらしい。 この東名高速が寸断されるとますます経済に影響がでそうですね。困ったものです。
建物の被害も意外と少なかったようですね。ちなみに静岡県は建築基準法より厳しい条例になっていますので、木造2階建ての住宅でも東京のものとは違います。構造部分ではしっかりしています。やはり地震が多い地域ですので・・・・。 でも建築基準法では台風と地震は一度にやってこない設定になっています。

私も明日から新潟に行く予定です。自動車ですが、事故のないよう気を付けて行ってきます。

0 件のコメント: