2009年8月12日水曜日

お盆

朝、6時半に新潟の父の実家に着いた。
高速道路はガラガラ・・・・期待外れだった・・・・。
妻たちは義母の茨城の実家へ・・・・今回は別行動になってしまいました。
新潟は快晴で暑い。
お昼に近くのラーメン屋さんでみんなで食事。

みんな普通のラーメンを頼んでいたのに父だけ「海賊ラーメン」を注文。みんなは500円から700円くらいのものを注文したのに、海賊ラーメンは1100円。さぞかし豪華なものなんだろうと思ったら、豪華でさらに量も多い。それでなくても父は76歳。みんなの半分くらいしか食べれないのに、約2倍の器で麺の量も2倍くらい。見ただけでおなかがいっぱいになるくらいであった。結局、みんなで食べる羽目に・・・みんなおなかがいっぱいになってしまった。ちょっとこの文章、小学生の作文よりひどい文書ですね・・・・。

明後日まで、新潟にいる。妻や子供たちも明後日まで茨城に・・・・。事故のないよう帰ってきたい。

0 件のコメント: