2009年8月25日火曜日

あと一歩・・・・

今日は全国夏の高校野球の決勝戦でしたが、私は父の実家が新潟のせいもあるので、新潟日本文理高校を応援していました。しかし、1時の試合開始して間もなく2点先制され・・・・1点返したあと、セミナーが始まったので、見ることができず・・・・
セミナー終了3時にまた携帯で見てみたら、9回の表が始まるところ・・・気になる点数は10-4・・・・
これはもう駄目だ!と思って、TVを見ずにいざ、帰路へ・・・・・
すると、新幹線の車内のテロップを見ていたら、5点返したとか・・・・しかもあと一歩までいったとか・・・・

私があきらめずに応援していたら、優勝していたかも・・・・(そんなことはないですが・・・・そう思いたいです。)
しかし新潟県とすれば、はじめての準優勝!!!快挙です。
おめでとうございます。スポーツニュースを見て、あの粘りには感服いたしました。
人間、あきらめたらおしまいと言うのをつくづく感じました。
すばらしい試合を見せてくれた、中京大中京日本文理の選手のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: