2009年8月20日木曜日

杜の都

本日は、仙台に行ってきました。セミナーは2ヶ月ぶりです。ほんとうに久しぶりでした。緊張もしてしまいました。来場者も多く、うまくいってよかったです。

仙台と言えば、杜の都。伊達政宗が植林に積極的で仙台城下町に人工林、屋敷林の多さと美しさから、「杜の都」と言われ続けているらしいが、仙台に着いても、見渡す限り、ビル、マンション、ビル、マンションと建築物でいっぱいだ!。
確かに道路の中央分離帯には、高木が並んでいるが、市街地は、緑も少ない。以前、国営みちのく杜の湖畔公園に行った事があるが、とても広い公園だった。しかし行ったのがゴールデンウィークでその日の来場者数が3万人と聞いてびっくりした記憶がある。なんせあんなに広い公園が人、人、人だった・・・・。

今回は牛タンは食べなかった。しかし毎度のことですが、喜久水庵のおいしいお土産は買ってきました。

0 件のコメント: