2009年8月23日日曜日

日記

今回は、そもそも前回リベンジということで、帰ってきたあとにすぐに、旅館を申し込んだ。しかし夏休みで空室はこの日だけ・・・。(この旅館は6人部屋が一つしかないため・・・・・)
天気を恨むことはできないが、でも前回よりかははるかにましな天候であった。しかし、夜の星はまた次回にお預けとなってしまったが・・・・・(笑)
前回、 展望台から何も見えなかったのに、きれいな山々が見えてきた。

子供たちも「こんな形のものがあったんだね?」って!!!

しかし山の天気は変わりやすい。先ほどまで厚い雲だったのに、急に晴れたり・・・・・


今回は朝、6時30分に旅館をでて、いざ玉ケ鼻山頂へ!!!!


ここでも10秒おきに天候が変わる。さっきまでよく見えた景色もあっという間に・・・・・・。


旅館を後に『国営アルプスあずみの公園』へ・・・・・今日は快晴だ!!!
園内はいろいろなイベントがあったが、まずはあまりやっているのを見たことがないステンドガラス細工に挑戦!!!
三男はペンダント。
二男は鳥
長男は木立を・・・・・
はんだごてを持って奮闘しました。

四男は妻と別行動。木工細工で昆虫作りに・・・・・・
トンボと蝶がりっぱにできました。
(といっても妻がほとんどですが・・・・・)
外では、それこそいろいろな遊び道具があるのですが、この透明のゴムでできた筒の中に入って、斜面を転がるのが大人気!!!見ているだけで目が回りますが・・・・・。

現在、高速道路でもスタンプラリーをやっている。SAやPAのスタンプを5か所以上集めて応募すると、何かが貰えるらしい。行きの諏訪湖SAで1か所。(ここでスタンプラリーを知りました。)帰りは
双葉SAで夕食、その後立て続けに、釈迦堂PA、初狩PA、談合坂SAでスタンプを押して、計5か所。
SAとPAにいっぱい寄ったおかげで、相模湖付近の渋滞20KMが解消さえれていた。
子供たちは昨日までとうって変って、宿題三昧・・・・。大詰めです。明日から子供たちはまた6時起きのラジオ体操!!!。今年の夏休みも、もう終わりか・・・・なんかさびしいですね!






0 件のコメント: