2009年8月10日月曜日

Birthday &  Birthday

長男の誕生日がやってきました。やっと11歳です。(頭の中は?歳ですが・・・・)長男の時は、生まれてきてほんとうに大事に育てた。咳ををすれば・・・・熱がでれば・・・・食欲がなければ・・・・よく医者に連れていった。やはり初めても子供は親とすれば心配である。長男だけ妻のおっぱいの出が悪く、ミルクを与えていたが、なぜか妻がお風呂に入っている時にミルクをあげても、泣いてばかりだったのを思い出す。夜泣きを毎日して、毎日私があやしていたのも思い出す。子供の成長は早いものだ!。次男以降四男まで、大事に育てていないわけではないが、やはり頭のどこかで『大丈夫であろう!』という考えはある。いけないところだが・・・。

そして今日は叔母の誕生日でもある。私の叔母は母親と同じくらい面倒をみていただいた叔母です。今年で72歳です。神様は重要な日を私の記憶に焼きつけているみたいだ。

叔母の誕生日=長男の誕生日
母の命日=次男の誕生日=妹の結婚記念日
私の誕生日=義弟の命日

4 件のコメント:

なべみき さんのコメント...

誕生日おめでとー!
お兄ちゃんらしくなってきましたね。
四人が大きくなったら、どんなカッコいい男の子になるのか楽しみです♪

魔法使いモトジ さんのコメント...

なべみきさん。
夏休みの宿題は長男だけ全然・・・・。
困ったものです・・・・。

miki さんのコメント...

おめでとうございます♪

生後1ヶ月ちょっとで、
結婚式に、参列(?)してくれた
事を、思い出しました。

かごに入って、
お人形さんみたいでしたよね(p^▽^q)

魔法使いモトジ さんのコメント...

mikiさん。そうでしたね!
かごで行きましたね!
こんなに大きくなりました。
但し、体だけです・・・・(笑)